嫁のマタニティーライフ

去年から 今月までに 娘の

お友達が増えました🥳

ママの仲の良い先輩、後輩の友達、

高校の同級生、同級生のお姉ちゃん、

心友、部活の後輩、仲のいい後輩 。

パパの友達の 子供は これから

産まれる予定。。💭

同級生が沢山出来ました!!🤗

 

私が妊娠わかってから、、

とりあえず初期は食欲増し増し😂

旦那のお母さんとお姉ちゃん夫婦と

焼肉に行った時はみんなお腹

いっぱいなのに1人で最後まで食べてました😂

中期頃になると悪阻で 食べてもダメだから

水分を取っても水分も全て出してました😥

栄養も取れないし、 脱水にもなるから

点滴をしてもらってたり、

2回ほど腹痛で 切迫早産の可能性

あって 入院したり、、

大変なマタニティーライフでした 。。

 

後期になると 色々な先輩ママさん達から

アドバイス貰っていて、

娘が産まれた日には おしるしから

スタートして、SNSに載せると

たくさんの人が 応援してくれて

連絡くれて先輩ママさん達が

最後のアドバイスをくれて

 

初産で7時間半の陣痛で

子宮口全開から破水まで、

破水から生まれるまで、全て

合わせても10-15分くらいの

超安産でした😚

 

初期沢山食べても トータルの体重増加は

10kg位でおさまったし

初期から 正期産まで、

(初期は毎日)遊んでたし、

ずっと 心配してくれてた

中学から知ってる先輩達には

前日の夜、数分会ってたりして

みんなびっくりしてたけど

元気な (元気すぎる!!)女の子を

産みました💜

 

同室始まる日の日中には

看護婦さんに 「○○(私の名前)さんの

娘さんめちゃくちゃ泣き声大きいよ。」

って、、🤦‍♀️

1人部屋を選んでよかった。。

でも壁越しに1日はやく同室

始めた人の赤ちゃんが隣の部屋で

泣き声聞こえるんだから

うちの子声でかいって、、

大丈夫?起こしたりしないかな?って

不安だった。。

 

なんなら 夜中生まれた人の

家族が部屋間違えて入ってきて

違うってゆったのに大きな声で

すみませんでした!!

とか言われてせっかく寝かしつけ

できたのにまた泣いちゃって1から😱

ちょっと殺意。。笑

 

でも母子ともに健康で5日で

問題なく退院出来て 沢山の人が

私達のSNSから写真拾って

載せてくれたり直接電話くれたり

連絡くれたり 。。

沢山の いい友達に恵まれたな。

って思いました🥰

娘にも 沢山の 愛の 中

育ってもらいたい。

親としての願いです、、🙂

 

 

先輩ママから 服もらったり

中学からの先輩達には

ユニバに行った時のお土産に

スタイ5枚と靴下買ってきてもらいました🧦

その先輩達は親の私たちにまで

夫婦お揃いのもの買ってきてくれました🤗

付き合ってる時から良くしてもらってて

沢山買ってくれたのに!!🥺

 

娘の同級生沢山いるし

色々な人に合わせて

人見知りもなく 人懐っこい

子に育ってくれたら

嬉しいな😌💭

 

子供が産まれてから水などもカルキが入っていなくて体に害のない水が欲しいなと思っていたら、お得なウォーターサーバーを発見してそれからずっと愛用してます。