バウンサーを少し紹介

* バウンサー *

私たちは 初め 要らないかな〜
って思ってた バウンサー 。
私の姉が 買ってたので
使ってみることにしました!!

1.2ヶ月の頃は揺らしても 全然
ダメで揺らせば揺らすほど
抱っこしてくれるまで長くなって
ギャン泣き。。笑
でも3.4ヶ月になり 目も少しずつ
はっきり 見えてくるようになり
手を使って物を掴もうとしたり
する 月齢になると やっと
おもちゃを掴んだり音楽を
流したりして、食事を作って居る時、
ご飯を食べている時は バウンサーで
遊んでいられるようになりました!

 

自動揺れるバウンサーもありますが
泣いてる時に ベルトして 、とか
赤ちゃんがバタバタして余計激しく
ゆれたら怖いなあ。。とか揺れる
バウンサーは 普通のバウンサーに
比べて かなり 高さがあるので
転落も怖いですね😣

⤵︎ ⤵︎自動で動くバウンサー

f:id:shsaso13:20190505195922j:image

(普通のバウンサーもベルトは
あります。でもやはり
ぐずって 暴れている時は
少しでも低い方が
安全ですね)

f:id:shsaso13:20190505200049j:image

 

首が座り 腰がすわり、
どんどんバウンサーを起こしてきて
揺れて落ちる心配がある場合は
足元にあるストッパーも掛けれて、
なおかつ、 頭の方のストッパーだけ
ロックをすると 自然に 頭の方が
あがるので とても使い勝手が
いいですね !

抱っこする時、 または バウンサーに
寝かす時 。おもちゃをぶら下げてる
物 邪魔だな〜 とか 思いますが
取り付けてても カチカチしながら
ずらすことも出来るので
とても楽です!!

私たち夫婦は 背中スイッチ
ONにならないよーに
眠くてぐずって居る時は
布団に寝かせながらミルクを
のんで そのまま寝れるよーに
しています!
昼間(大人がご飯をつくる、食べる
時間)は バウンサー
夜は 布団 等にすると バウンサー
にも慣れて 近くに いるので
安心です!
また布団に比べ高さもあるので
大人 が 振り向きざまに、
という事もないですし
動きたい月齢になれば
バウンサーから降りてしまう
危険も考えられますが
まだ 手でなにかを掴もうとする、
寝返りしようとはする。
という時には バウンサーの方が
直接床になにか敷いて寝かせるより
綺麗でいいかもしれませんね
それに 目が見えるようになると
テレビに目を向けたり
大人との距離感も分かるので
少しでも安全に大人の近くに
居れると 赤ちゃんも
安心ですよね!

⤵︎ ⤵︎私たちが使用しているバウンサー

f:id:shsaso13:20190505200525j:image

私たちはこのバウンサーに
かなり助けられてます(*¨*)♡
バウンサーも 赤ちゃんによって
好きすぎはありますが、月齢が
小さいうちから頻繁にバウンサーを
使っていると お気に入りになったり
するかもしれないですね💭