おしゃぶりを吸ってくれない

 

おしゃぶり

私たち夫婦はおしゃぶり
どれがいいか分からず
先輩が PigeonとNUKを
買ったけど Pigeonは
好きじゃなかったらしく
それを貰いました 。

初めはよく吸っていたのですが
使わなかった、という理由も
あるかもしれませんがすぐに
舌で押し出してしまい、でも
口が寂しく、私たちの手をくわえようと
して自分の手をくわえたりガーゼ等を
持ってくわえていました。
歯固めも買い、持たせても、持つのが
疲れてしまうのか袋や、ガーゼ等
軽いものを持っていました 。

先輩の赤ちゃんは今1歳を過ぎ、
ご飯が終われば自分でおしゃぶりを
くわえたり、おしゃぶりがなきゃ
泣く。というくらい NUKのおしゃぶり
を 気に入っていました。
私たち夫婦は先輩と相談して
NUKのおしゃぶりを買ってみたところ、
なんと !!!
舌で出すことなく くわえるように
なったのです😳😳
たまに 出したり落ちちゃったりも
しますが 😶笑
でも 、おしゃぶりをくわえて
セルフねんねをしたり
抱っこしてもおしゃぶりがあれば
ぐずらず寝てくれるようになりました🙌

私たちからしたらどれも一緒の
ような気もするしおしゃぶりは
おしゃぶりじゃん!という感じ
ですが。。笑

NUK素敵👏👏笑

ぐずっててもおしゃぶり
くわえながら違うもので
遊んだり、Pigeonのおしゃぶり
のように 使えなかった時
もったないなあ。。🤔💭
と思いながら1つ買ってみて
正解でした✨

NUK様様です😂
寝かしつけもあやしも減って
かなり楽に育児できています!!
もっと早く買ってあげれば
よかった。もっと早く
見つけたかった💭

NUK、Pigeon、チュチュベビー、
Philips、teteo、HEVEA、
レック(アンパンマンおしゃぶりセット)等
色々な種類や形がありますが、
月齢にあったものを使い、
なるべくなら、哺乳瓶の乳首と
同じような種類や形を選ぶと
このおしゃぶりが好きだから
形が違うこの哺乳瓶はダメ。
この哺乳瓶が好きだから
このおしゃぶりはダメ。
となってしまうとなかなか
ミルクを飲まなかったり
おしゃぶりを入れるともっと
泣いてしまったり、と
悪循環になってしまうので
月齢や、形等を見ながら
自分のお子さんに合った
ものを選べるといいですね☺️

実際に買って使わないと
わからないものがほとんど
ですが 私も旦那と一生懸命
娘にあったものをずっと
見つけていけるように頑張ります✊