ベビーのお風呂🥰

退院してから沐浴はずっと

顔→頭→体(上から)の順番で

洗ってたけど ここ一週間

ずっと 体を洗い始めた頃にギャン泣き 。

お風呂2分とかしか入れられなかった😅‪💦‬

お風呂後 ミルクも飲まなきゃ麦茶も

飲まない 。4ヶ月健診も近いから聞こうと

思ってたけど、今日 お風呂用の温度計を

買って 夏の 適温くらいにしてお風呂に

入れたところ 2分くらいで洗い終わって

しばらく しても全然泣かない!!!

むしろ笑って機嫌よかった🤗

 

やっぱり暑かったんだな、って。

可哀想なことしたな、、

って思いました、、

ままぱぱ わかってあげられなかった。。😥

 

でも 原因がわかってよかった!!

 

でもお風呂後のミルクとか麦茶

全然飲まない、、横抱きにして

飲ませようとするとまたギャン泣き。

飲むより少し寝たいんだと思う。笑

 

でも お風呂 すごい 機嫌よくて

好きだったお風呂。

暑すぎて嫌いになっちゃう前に

原因がわかってほんとに良かった。

大人の暖かい!は子供には

暑いし 初めての子供は難しい。

分からないこと沢山すぎて。

とりあえず 可哀想なことを

しちゃった。

 

今日、機嫌よかったから

明日からも ゆっくり

お風呂入れて嫌いにならないで

居てくれたらいいな 💭

日々 試行錯誤で葛藤中の

4ヶ月の新米ままぱぱです!笑